旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

グアムでセスナ操縦

日本からグアムへは比較的近く、値段も安く行けるツアーが多いので2泊3日でグアム旅行へ。


格安ツアーで行った為、現地での滞在時間は約1日半しかありませんでしたが、レンタカーを借りてグアムを一周ドライブ、射撃体験、巨大スーパー、有名なレストランでディナー、朝市など様々な遊びを詰め込み、朝から晩まで遊びまくりました。


その中でも1番印象に残り、今でも人に勧めたいのが

 

小型飛行機セスナの操縦体験

 

です。

f:id:dancingtough9999:20180509102606j:plain

初めは操縦体験ができるというだけで驚いていましたが、口コミによると離陸からぐるっとグアムを見渡し、着陸まで自ら行うと書かれていて、半信半疑で予約しました。


当日は口コミ通り、離陸から着陸、飛んでいる時の揺れも自分で修正するなどすべて体験する事ができました。

 

日本人のスタッフが隣の席でアドバイスをくれながらですが、ほとんど座って見守っているだけという感じでした。

 

飛びながら写真や動画もたくさん撮ってくださり、人生でこんな経験はもう出来ないのではと思う程の良い経験をさせていただきました。

 

一生忘れない思い出となり、グアムへ行かれる方には是非おすすめしたいです。

 

atarashiisekai.com