旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

パリ旅行者必見!ギャラリーラファイエグルメ館の有名パティシエスイーツが熱い!

パリへの旅行の目的といえば美味しいスーツ食べ歩きという人は多いのではないでしょうか。

 

でも数ある有名ブランドの中でどれを選んだらいいかわからない、そんな方にぴったりな場所

 

”ギャラリー・ラファイエットグルメ館”

 

をご紹介します。

 


オペラ座から徒歩3分にある、ギャラリーラファイエイエットはパリで有名な老舗デパートですが、そのグルメ館1階にはフランスを代表するパティシエ・ショコラティエのスイーツコーナーがあります。

 

中でも注目はやはりマカロンで有名なピエール・エルメ氏、パリで最も有名なパティシエといっても過言でない彼のマカロンは、斬新で洗練されたテイストで試す価値ありです。

 

そして”エクレール・ドゥ・ジェニ”は近年爆発的に人気を伸ばしているクリストフ・アダム氏のエクレアの店です。味だけでなくそのモダンできらびやかなデザインは是非写真にとっておきたいものです。


同館地下1階にはお土産コーナーもありますので、パリに来た際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

atarashiisekai.com