旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラハラドキドキ 熱湯噴出! スリリングなアイスランド間欠泉!

自然豊かなアイスランドは、活発に活動する火山大国でもあります。皆さんは「間欠泉」という言葉をご存知でしょうか?地下から熱湯が沸々と湧き出る泉のことなんですが…この間欠泉、数分から数十分おきに大噴出が発生します!その高さは数十メートルにも及び…

グアテマラ・アンティグアのセマナサンタがすごい

キリスト教にはキリストの死と復活を祝う復活祭というものが3月から4月の間にあります。 セマナサンタ スペイン語ではセマナサンタといい、各地でイベントが行われます。 中米グアテマラの古都アンティグアでも町全体でイベントが行われるのですが、これが美…

パリ旅行者必見!ギャラリーラファイエグルメ館の有名パティシエスイーツが熱い!

パリへの旅行の目的といえば美味しいスーツ食べ歩きという人は多いのではないでしょうか。 でも数ある有名ブランドの中でどれを選んだらいいかわからない、そんな方にぴったりな場所 ”ギャラリー・ラファイエットグルメ館” をご紹介します。 オペラ座から徒歩…

あのムーミンの世界が!北欧の世界感が楽しめるテーマパーク ムーミンバレーパーク飯能

埼玉県に現在あのムーミンの世界が楽しめるテーマパークを作っているとのこと。 場所は埼玉県の飯能。 今年の秋にオープンとなる「メッツァビレッジ」という施設に併設して作れるようだ。 ムーミンと言えば多くの人たちに知られているあの癒し系なのに、結構…

直接触れて感じる複合遺産、パムッカレ

パムッカレは湧き出る温泉の炭酸カルシウムが長い年月をかけて何段にも連なり、真っ白い棚田のように広がっています。 トルコ語で「綿の城」と呼ばれるこの絶景はアナトリアの山間部に位置し、雄大な自然の中に突然広がる不思議で美しい光景に訪れた者は心奪…

長野県伊那市のローメンは最高のB級グルメです。

長野県の伊那市近郊で食べることができるローメンは、とっても美味しいけれど不思議な料理です。 ローメンの特徴は蒸したメンと羊の肉が使用されていることですが、それ以外はお店によって全く違った料理になっています。 代表的なのは、焼きそば風で蒸した…

ブルネイ・ダルサラーム国の金曜の午後は街が静かになる

マレーシアから近くの国ということで興味本位で行った国がブルネイ・ダルサラーム国です。 あまりネットで調べても情報が出て来なくて、大丈夫なんだろうか?と思いつつも行ってきました。 イスラム教の熱心な国であるためお酒が売っていません。制限はあり…