旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ギリメノ島  あまり知られていない世界のおすすめスポット インドネシア編

皆さん良く知っているインドネシア、バリ島ですが、そこから少し勇気を出して船に乗ると、小さな小さな3つの島があります。

 

ギリ3島と呼ばれている場所です。

 

ギリメノ島、ギリトラワンガン島、ギリアイル島。私が訪れたのはその中で一番小さい

 

「ギリメノ島」

 

f:id:dancingtough9999:20180514110629j:plain

です。

 

ロンリープラネットには、人口100人程度と書かれていましたが、こぎれいなバンガロータイプの宿泊施設が島中に点在していたので、隠れたリゾートといった感じです。


訪れている人は余生をこの島で的な今にも死にそうなおじいちゃんや、ゲイやレズビアンのカップルも多かったです。

そして日本人には会いませんでした。

島の人に、日本人は半年ぶりに見たよと言われましたね。


ギリメノ島は車が1台もありません。バイクも1台も見かけませんでした。代わりに何台か馬車があって、でも利用しているのは好奇心旺盛な観光客です。

 

電気も自家発電ぽくて、テレビがあるのかも謎なかんじで、時が止まってしまったような島でした。本当に私は日本で文明の利器に頼って生きているんだなと言うのを実感する島でした。


アクセスはちょっと大変だけど、調べれば行き方も出て来るし、何より私は子供が出来たら小さいうちにこの島に連れて来たいと思いました。


お隣のトラワンガン島はもう少しチャラい感じですね。

 

毎晩どこもかしこもパーティーです。パーティーピーポーにはトラワンガンがおススメですけどね。

 

アジアなのにちょっと日本とは違った非日常体験がしたい方は是非

隠れリゾートである「ギリメノ島」に行ってみてはいかがでしょうか?