旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

乙女心をくすぐられるピンクの湖「ハット・ラグーン」

乙女心をくすぐられるピンクの湖「ハット・ラグーン」

 

f:id:dancingtough9999:20180509011553j:plain

ハット・ラグーンは、オーストラリア西部の都市、パースの近くにある湖で、ピンクレイクと呼ばれています。

 

オーストラリアの自然が創り出すピンク色の絶景がものすごく神秘的です。

 

生息するバクテリアが体内で生成するカロチンの影響で、水がピンクに見えるんです。

 

そのバクテリアの名前はドナリエラ。化粧品の原材料としても知られる緑藻の一種だそうです。

 

数ある塩湖の中でも特に鮮やかなピンク色に見えるのが特徴で、その可愛い色に乙女心をくすぐられました。

 

バクテリアや水質の影響によって色の鮮やかさは変化してしまうらしいのですが、広い湖が可愛いピンク色に染まっている様子は一見の価値ありです!

 

 

こちら都市であるのパースは公園やリゾートビーチをはじめ、たくさんの観光スポットがあり、「世界で一番美しく住みやすい街」と言われています。

 

例えば他にも有名なのが

クオッカ

f:id:dancingtough9999:20180509005419j:plain

沖合のロットネスト島にはクオッカという笑顔のかわいい動物がすんでいます。

 

このクオッカという動物はとても人懐っこくて、いつもニコニコしていることから

 

「世界で一番幸せな動物」

とまで言われています。

 

世界でもこの可愛いクオッカが観られるのもオーストラリアのパースのロットネスト島のみになるのでとても人気の観光地になっています。

 

パースには砂漠やイルカと泳げたりなど他にもさまざまなおすすめスポットがあります。

 

オーストラリアのパース。

 

是非一度訪れてみてください。

 

atarashiisekai.com