旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ穴場の国内旅・観光スポット♪ in 東北 青森県の鷹保沼  岩手県のつなぎ温泉 

みなさんこんにちは☆

今回は日本全国にある旅・観光スポットを少しずつ紹介していきたいと思います♪

 

まずは東北地域からです。

 

青森県六ヶ所村の鷹保沼】


  

青森県六ヶ所村にある鷹保沼は超絶景スポットです。


沼の周辺には湿地が広がっていて様々な野鳥も観察することが出来ます。


観光地としてあまり知られておらず、整備された公園などは無いのですが、

道路から車を停められるようなスペースがあり、ゆっくりと景色を眺めることが出来ます。


私のオススメは朝で、幻想的な雰囲気を感じることが出来ます。

 

六ヶ所村の中には他にもいくつかの沼が点在していて、一日かけて沼を回るのも最高です。どこも人が少ないので落ち着いて回れてオススメです。

 

岩手のつなぎ温泉は美肌効果がすごすぎるのでオススメ!

 

f:id:dancingtough9999:20170927222345p:plain

出典:愛真館

 

次に私がおすすめするのは、岩手県にある「つなぎ温泉」です。

 

盛岡から、バスで30分で行けるのですが、穴場スポットのようです。

 

1000年前からの歴史がある温泉地で、むかしはたくさんの温泉入浴施設やホテルがあったそう。でも、今は、ほんの数件のみ。

 

でも、源泉かけ流しのホテルや民宿にとまると、トロトロのお湯に入ることができて、最高なんです。

 

宿泊地がまとまってあるところの周囲には、食べる所がほとんどありませんが、地元の居酒屋などでローカルな雰囲気を楽しくことができます。

 

日帰りのできるので、おすすめです。

f:id:dancingtough9999:20170927222708j:plain

 出典:ホテル三春

 

その他

旅を仕事にするには 旅人でお金を稼いでいく戦略 | 将来不安への心とお金の対策法