旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ国内旅・観光スポット♪ in 関西 part2  

神戸市立森林植物園

f:id:dancingtough9999:20170929212204j:plain

 

神戸の市街地から車で20~30分ほどにある神戸市立森林植物園

 

少し不便な場所にあるので地元の人以外にはあまり知られていません。

 

植物園というと綺麗に整備された花壇や温室などがあり、園芸用に開発された美しい花が沢山咲いているイメージですが、こちらは森林植物園というだけあって木が中心です。

 

もちろん花もありますが園芸種というよりも自然に近い種の花が多いです。

 

甲子園球場の35倍あるといわれる広大な敷地をゾーン別に分け、世界各地の木々が沢山植えられています。

 

なかでも有名なのが6月~7月に咲くアジサイです。

 

神戸市の花でもあるアジサイが25種5万株にわたって植えられています。

 

7月中旬に満開になる青いヒメアジサイの群生は大変見ごたえがあって素晴らしいです。

 

 

兵庫県 玄武洞 入場料無料で自然の造形が圧巻】

f:id:dancingtough9999:20170929212508j:plain

 


兵庫県豊岡市にある玄武洞は、自然が造り上げた迫力を目の当たりにできます。

 

溶岩が冷えて固まる際に六角形の柱状になり、山の壁一面に重なり自然の造形美を表現しています。

 

柱状になっている面や六角形の断面などが美しく、自然のすごさを感じずにはいられません。

 

夏でも涼しく癒されるところで、ベンチに座ってずっと眺めている方も多くいらっしゃいます。

 

入場料も駐車場も無料ですのでおススメです。

 

ゆるキャラの玄さんもかわいいですよ。 

 

兵庫県たつの市 お散歩コースに】

f:id:dancingtough9999:20170929212712j:plain

 


たつの市にはあの有名な『赤とんぼ』の歌碑があります。

 

そしてその周辺には『龍野城』や『聚遠亭』『うすくち龍野醤油資料館』その他見どころ満載なところです。


しかもほとんど無料だったり少額で入館できます。


『聚遠亭』は週末にはお茶席が模様され、お茶(お茶の先生が立てた本格的な物)とお茶菓子が付いて300円で頂けます。


紅葉の時期もまた違った美しい景色が拝見でき素敵です。


また車で移動したい方も、ほっとんどの場所に無料駐車場がありましたので、不便は無いと思います。

 

みなさんも是非一度たつの市を訪れてみては如何ですか?

 

【住宅街の中にある絶景!斗竜灘】


 兵庫県加東市という田舎にある斗竜灘。

 

中国道滝野社ICをおりて10分。意外とスムーズなアクセスです。

 

田舎らしい住宅街から道をそれると現れる斗竜灘は加古川中流にある奇岩の隆起地帯です。

 

全長150Mくらいですが、巨大な岩々が加古川の中に浮かぶさまはまさしく絶景。

 

近場の人に聞くとこのあたりでは有名な観光名所らしいですが、全く無名ではないかと思います。

 

川の水が岩にぶち当たりごうごうと勇壮な風景で不思議と癒される魅力的な場所でした。

 

 

【近年人気が急上昇中!大阪ナンバー2遊園地!ひらパー

大阪観光で子供に大人気なところといえばUSJことユニバーサルスタジオジャパンですが、反面人が多くどこにいっても行列で疲れてしまうのも現実です。

 

そんな中、行列が嫌いでゆっくり楽しめるとこといえばひらかたパークがあります。

 

ここは大阪と京都の間にある遊園地で、最近ではCMでも有名になりました。

 

何年か前まではずっと存在感が薄く、潰れるんじゃないかと思われていたひらパー

 

なんと大阪でナンバー2の遊園地で集客もぐんぐん伸ばしているとのことです。

 

ひらパーは遊園地のアトラクションもそうですがイベントのアイデアが非常に優れていて楽しめます。

 

目隠しをし絶叫に乗るなど斬新なものがいっぱい!

 

大阪市内から大体1時間で行ける距離なので是非足を運んでみてはどうですか。