旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

インフルエンサー 好きなことを仕事にするために

好きなことを仕事にする方法として

 

インフルエンサー

 

になるという方法がある。

 

どんなジャンルでも構わない。

 

インフルエンサーとは世間に影響を与えられる人。

 

インスタグラムやツイッターフェイスブックなどのSNSやブログなどが普及してきたことによって、個人の世の中に影響を及ぼせる力が強くなってきました。

 

企業も個人の力を侮れなくなってきています。

 

そしてやはり力がある人がいれば仲間にいれたいと思うのが世間の流れです。

 

個人がすごくなることができれば、企業がスポンサーになってくれたりします。

 

今流行りのyoutuberも基本はグーグルの広告から収入を得ていますし、ヒカキンなどの有名YouTuberになれば他にもいろんなスポンサーがついたりします。

 

もしインフルエンサーになることができれば、スポンサー契約をしてくれる会社の商品が無料で送られてきたりします。

 

例えば、女性なら化粧品やスキンケアが送られてきたり、エステなんかも受け放題になったりします。

 

そのレベルになるといわれているインフルエンサー

 

大体フォロワーが1万人とかになります。

 

これでこの人のタイプがその企業にあっていればスポンサーの話がきたりします。

 

ただ数だけお金とかで買ってもだめです。

 

ちゃんとその人の投稿だったり、コメントなんかも企業はちゃっくしています。

 

いろんな人に愛されるインフルエンサーを目指す。

 

まあ逆にすごく嫌われるでもいいですがw

 

とにかく世間に影響を与えられるインフルエンサーは好きなことを仕事にする方法でもあり、旅を仕事にするという手段としてもいいかもしれません。

 

1万は無理でも1000くらいから企業からお話がきたりってこともあります。

 

是非一つの手段として考えてみてはいかがでしょう?

 

atarashiisekai.com