旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ムイオー 世界のニッチなリゾート地 香港 ランタオ島

香港のランタオ島にあるムイオー(Mui Wo)は知る人ぞ知るビーチリゾートです。

f:id:dancingtough9999:20180517102750j:plain


外国人がビーチを求めて行くようなところでもないので、地元の人もしくは香港の人がひっそりと遊びに行くような感じです。


千葉の南房総的と言うとわかりやすいかもしれません。

海は南の島ほど美しくはありませんが、キレイに掃除と管理がされていてライフガードも公衆トイレも完備されています。

海の家やレストラン、ホテルも点在しゆっくりバカンスを楽しめます。


海沿いのホテルには大抵プールも付いているので子供づれの家族にも良いと思います。

港近くにはチャイニーズレストランが結構沢山あり、コスト的にも抑え気味で夕食を楽しめます。


またスーパーマーケットやファストフード店もあるので多少長期の滞在でも困ることはなさそうです。

香港島からフェリーで1時間、高速フェリーで30分ほどで来ることができます。

ムイオーがあるランタオ島香港国際空港があるので、ムイオーからタクシーで30分で空港まで行けます。

しかしのどかなところなので流しのタクシーを捕まえることは出来ません。


タクシーが必要な時はホテルに呼ぶのがおススメです。