旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

サグラダファミリア 想像をはるかに超えて感動 世界の絶景 スペイン編

私は昔高校生の頃にある映画でサグラダファミリアを見ました。

 

皆さんもご存じではあるかと思いますが、スペインを代表する観光地として有名な、バルセロナサグラダファミリア

 

f:id:dancingtough9999:20180514111645j:plain


そのときはサグラダファミリアがメインの映画ではなかったのですが、日本にはない、あの独特の外観が印象的でそれ以来、私自身サグラダファミリアについて興味をもつようになりました。


サグラダファミリアはもう何年もかけて作られていて、いまだに完成していないということで有名ですが、私はそれすら最初は知りませんでした。


そしてついにスペイン旅行に行くことが決定し、自分の目で実際サグラダファミリアを見ることができました。


実際に行ってみると想像をはるかに超えて大きく、さらにとても細かいデザインになっており、手作業で行われているのがとても感じられました。


更に、中に入ってみるとステンドグラスが壁一面にあり、太陽の光がそこにあたって照明ではないのに、とてもきれいな色が床や壁に映し出されていました。


天井もすごく高く、中のデザインもとても繊細で細かくなっており、とても感動しました。その迫力に圧倒され過ぎておもわず涙がでてきました。それくらい感動しました。

 

まさにガウディの最高傑作の建物なのかもしれません。

 

サグラダファミリアはいまだ未完成だからこそより魅力的なのかもしれません。

 

是非とも今のうちに見に行ってみてください。