旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

フィリピンのバロット 世界の珍しいグルメ

世界の珍しいグルメとなると結構な確率でちょっとグロテスクなものがでてきてしまうのですが。。

フィリピンのバロット

 

というものです。

 

フィリピンに旅行した時に留学生の友人が是非バロットを食べてみてと進められて、見てみると何だただの湯で卵と思っていたら。

 

割って見たら衝撃でした。

 

何と、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵らしのです。見た目から気持ち悪くて食べる気にもなれず、じっと見てみると友人が美味しいよとパクリと食べました。

 

日本では考えられません。

 

フィリピンでは滋養強壮に良い食品として多く食べられているみたいで、普通に屋台や庶民の定食屋で食べることが出来るのです。

 

実際に食べてみると普通に湯で卵の味がします、ただ食感が羽があったりして気持ち悪かったです。

 

文化的に慣れていればいいのですが、今まで育ってきた環境上、こういうものをあまり食べてこなかったので日本人の私にとってはなかなか難しいですね。

 

もしご興味あるかたは試してみてください。