旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

グラスハウスマウンテンズ ブリスベン近郊のおすすめスポット

オーストラリア第三の都市ブリスベンから車で約一時間のところにあるグラスハウスマウンテンズは、日本人にはあまり知られていないおすすめスポットです。

f:id:dancingtough9999:20180510021752j:plain

 

車があればベストですが、ブリスベンから電車で訪れることも出来ます。

 

自然豊かで静かなサンシャインコーストを走っていると木々の向こうに突然変わった形の山々が姿を現します。

 

山というより、変な形の大きな岩がごろごろ転がっているといったところでしょうか。

 

SF映画で見る違う星の山脈みたいで興味深い光景です。

 

特に、夕暮れ時沈んでいく太陽が山々をオレンジ色に染めるころが特に美しいです。


遠くからその不思議な形を楽しむのもいいですが、このグラスハウスマウンテンズ周辺にはいくつかのウォーキングコースも整備されているのでそちらもお勧め。

 

誰でも気軽に歩ける初心者向けのコースから急な山の斜面を上るような上級者向けのコースまであるのでご自身のレベルにあったウォーキングトレックで汗を流してみるのも気持ちいいですよ。