旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

バル・ド・ラ・プレヒストリア(Vale de la prehistoria) ニッチなおすすめ観光スポット キューバ編

あまり有名でないのですが、キューバのマイナー観光スポットとして

 

「バル・ド・ラ・プレヒストリア(Vale de la prehistoria)」

f:id:dancingtough9999:20180509102949j:plain

という施設があります。

 

キューバにあるこの観光名所は、文字を使用する前の先史時代を厳密に再現した世界であります。

 

とくに、そこにいる生物や恐竜たちなどの生き物は、全て現物代のサイズになっているという、いかにも博物館のような感覚でたのしむことができる展示物が数多くあるのが特徴的な場所でもあります。

 

ちなみに、この近くには刑務所があるのだが、昔の受刑者たちはこのテーマパークを完成させる建設に携わったそうらしいのです。


総開発面積は、約11ヘクタールにおよぶ観光名所であるのです。

 

f:id:dancingtough9999:20180509103126j:plain


キューバとなると、なかなかいく機会がないかもしれませんが、歴史的なものが好きな人。

 

あるいは、そういった過去の建造物に興味がある人にはおすすめの観光スポットだと思います。

 

また、子供といくきなどにも、おすすめできる場所の観光スポットだと思います。

 

atarashiisekai.com