旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ベトナム ダナンは隠れリゾート

ベトナムといったらバイクだらけで、ゴミゴミしていて、まさにアジアってイメージが強い方が多いかもしれません。

 

確かにハノイホーチミンなどの都市はそんな感じの街ですが、今回はそんなベトナムの中でもおすすめの場所をご紹介したいと思います。

 

しかし、知っている人は知ってるかもしれませんが、

 

ベトナムのダナン

 

f:id:dancingtough9999:20180507091858j:plain

 

ベトナムのダナンは素晴らしいリゾートです。

 

おすすめする理由は、めちゃくちゃ綺麗な場所でのんびり暮らすことができます。

 

そして何よりベトナムの物価が安いこと。

 

またまだまだ多くの日本人の人達にも知られていないこと。

 

物価に関しては、缶ビールが30円ですし、ベトナム料理はご存じのように好き嫌いはありますが美味しい部類に入ると思います。

 

またベトナムの雑貨もものすごくかわいいものがいっぱいで女性にも大人気です。

 

f:id:dancingtough9999:20180507092042j:plain

 

ダナンはまだ日本人にはあまり知られていませんが、欧米人がholidayでよく来ています。

 

白いビーチで、何も考えずに寝ている欧米人をよくみました。

 

日本人はガイドブックを頼りにいってしまうので、ホーチミンハノイばかりにいってしまいがちですが、是非ともこういう穴場スポットもめちゃくちゃよかったりするので、よければ是非ご検討ください