旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

世界の珍しいグルメ カナダ編 バイソンバーガー

カナダのバイソンバーガーは想定外に美味しい

”バイソン”と言えば皆さんあのイカツイ姿を想像されると思います。

「それを食べるなんて・・・。」と初めはそう思うかもしれません。

 

しかしカナダ旅行をしているとビーフバーガーははっきり言って食べ飽きます。

貧乏旅行をしているとレストランには中々行けず、ファストフードと言っても日本のように和洋中何でもあるわけではないので、どうしてもハンバーガーかピザに偏ってしまいます。

そこで思い切ってバイソンバーガーを注文してみました。

f:id:dancingtough9999:20180428015524j:plain

 

食べてみてビックリでビーフの脂っこいミンチに比べるとあっさりしていていくらでも入っていく勢いでした。

日本でハンバーガーを食べるとどうしても脂分が多くて後で胃痛が来るのですが、バイソンバーガーに関してそういったことは全くありませんでした。

 

ハンバーガーの味はミンチだけではなく、バンズやサンドする野菜、ケチャップ&マスタードに依るところが多いので、もしステーキで食べてみても美味しいかどうかと聞かれると返答に困るのですが、ハンバーガーだと美味しいと断言できます。

 

カナダへ旅行して朝からソーセージを食べて夜はステーキかサーモンが続いて困ってしまう方には変化を求める意味でも一度、バイソンバーガーを試してみることをお勧めします。