旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

世界の面白料理 モロッコ編

ロッコと言えば

 

 

タジン鍋やクスクス、シシケバブ、ミントティーに加え、魚のフライ、ナスのフライなどが有名ですが、

 

古都で現在は大都市のマラケシュで、珍しい料理を食べることができます。

 

それは、マラケシュの中心にあるフナ広場の屋台で食べました

 

かたつむり

 

f:id:dancingtough9999:20180426010343j:plain

 

になります。

 

でんでん、むしむし、かたつむり!を食べることができるなんて初めて知りました。


茶碗1杯(5~6匹)60円だったので、もの珍しさに友人と1杯を買ってみました。


味は、サザエやツブ貝をイメージしていたんですが、全然違いました!!

 

ドロ臭いし、砂利っぽい味というか、とにかく美味しくはなかったです。

 

エスカルゴってイメージがあったのでちょっと残念。

 

でもいい挑戦ですね。皆さんもよければ試してみてください。

 

あとモロッコで日本で食べられないような珍しい料理とかだとサボテンなんかもモロッコでは食べることができます。

 

 

あとモロッコは暑い国なのでおいしくおすすめなのは

 

生絞りオレンジジュース

 

になります。

 

こちらはかたつむりとは違ってとにかくめちゃくちゃおいしいのでモロッコに行く際には是非飲んでみてください。

 

atarashiisekai.com