旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ国内旅・観光スポット♪ in 四国 

【徳島 大歩危小歩危〜祖谷のかずら橋ドライブ】

 

f:id:dancingtough9999:20170928015356j:plain

 出典:トリップアドバイザー

 

大歩危小歩危峡から祖谷のかずら橋は、徳島県にある自然景勝地です。


大歩危小歩危までは車で行き、道の駅などの要所要所で止まりながら、ダイナミックな渓谷を見て回るのがお勧めです。

 

川辺までおりられる場所もあり、個人的に川遊びも楽しめますし、遊覧船やラフティングもあります。


そこからかずら橋までの間にも、カラフルな橋や絶景ポイントがいくつかあり、ドライブを楽しめます。


かずら橋は、カズラという木から作られた古い吊り橋で、渡ることもできます。

足場の木は大きさが色々でバランスが悪く、実際渡ってみると、怖くて足がすくみました。


すぐ近くには小さい滝もあり、木々に囲まれた場所なので、

日頃の疲れを癒せる穴場観光地です。

 

【四国 晴れた日は、しまなみ海道サイクリングへ】

f:id:dancingtough9999:20170928020112j:plain

出典:自転車新聞 


四国と本州を結ぶ橋で唯一自転車通行が許可されているのがしまなみ海道です。


車道と自転車道が分けられていて、車道は途中の島におりる事なく一気に橋を渡ります。


でも、自転車道は途中にある各島に立ち寄る事になります。

全て小さな島ですが、のどかで景色も良く、それぞれの島に特産品もあり、観光をしながらのサイクリングにもってこいの場所です。


距離が長く、道も起伏が多いので、体力のない人は一日で渡りきるのは大変かもしれませんが、サイクリングの方が車で行くよりもその土地の良さを肌で感じられるので断然お勧めです。


レンタサイクルもできますし、ツアーも時々開催されているので、気軽に参加できます。

 

今治 瀬戸内海の小さな島 大三島

f:id:dancingtough9999:20170929210321j:plain

 出典:カンデロタイムズ

 

今治市大三島というところは、自然とアートを楽しめる素敵な旅行スポットです。

 

しまなみ街道を渡り、車でも自転車でも行くことが出来ます。
大三島にはいくつか美術館があり、美術館のチケットをセットで購入して島内をめぐることが出来ます。美術館は海のすぐ近くにあったり、緑豊かな場所にあったりと自然に囲まれたところでアートを楽しむことができます。
そして、どの美術館も小さな建物ですが、人も混雑しておらずゆっくりとした時間を過ごせます。