旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ国内旅・観光スポット♪ in 九州

【福岡 夜の爆笑エンターテイメント 劇団あんみつ姫

f:id:dancingtough9999:20170929121009j:plain

出典:あんみつ姫

 

福岡に住んでいる方なら、行ったことはないにしろ聞いたことはあるかもしれません。

 

福岡にある人気劇団『あんみつ姫

 

入口の感じはとっても怪しく、なんだか夜のお店って感じで入りづらいのですが、是非一度体験してほしい。

 

なんといってもステージが豪華絢爛!!

 

そのすべてが座長であるトマトさんの手作りというからまた驚きです!!

クオリティが高すぎです!!トマトさん自ら海外に出向いていろいろ買いに行ったりしてるみたいです。

 

そして客いじりがめちゃくちゃうまいです!!!

そのトーク術であっという間にあんみつ姫の世界に引き込まれます!!

 

そしてそのトークですごいのが、よくあるショーパブみたいなところだと下ネタなんかがわんさか出てきてとてもお下品なことが多いのですが、ここのあんみつ姫は下ネタをほとんど言いません。

トマトさんの意向で基本下ネタ厳禁だそうです。

笑いのネタが巧妙に考えられいて、常にお客さんは大爆笑。

 

日舞などのダンスのクオリティも抜群!!

 

ショーの入れ替わりも早く、その時期に合わせたショーを毎回新しく作っているので飽きることもありません。

 

終演後には送り出しもあり、舞台のメンバーと交流をすることもできます。

 

 福岡に行くことがあれば夜、是非劇団あんみつ姫の舞台を観に行ってみてはいかがですか?

 



【ここは日本?!綺麗すぎる海!】

f:id:dancingtough9999:20170929121829j:plain

出典:ハックベリーツアー

 

私が国内で行った旅行で一番記憶に残っている、何回でも行きたいと思ってしまうところの一つは、与論島です。


与論島の美しすぎる海には思わず息を飲みます。

 

1日で島内を一周できるほどの大きさですが、島には魅力がぎっしり!

 

島内の人はのんびり陽気でとても親切です。観光客も少ないので、私自身もゆっくりのんびりすごすこともできました。


食べ物も美味しいですし、毎日沈む夕日に目がトロリ。

 

何度も行ったシュノーケリングではリーフを超えて海の濃淡を感じられます。

 

美しい海の魅力と島内のピュアな空気感、とてもオススメです。

 

 

【鹿児島県薩摩川内市の花火大会は穴場】

f:id:dancingtough9999:20170929024137j:plain

f:id:dancingtough9999:20170929024028j:plain

出典:じゃらん

 

毎年8月16日に行われる鹿児島県薩摩川内市の花火大会。

 

有名な川内川の土手から大迫力の花火大会を見ることができます。

 

地方のため、広々とした観覧席で食事をしながら大人数で花火を見ることができますし、花火も大きく、目の前で見ることができるので、音も美しさもびっくりします。

 

1時間半ほど、美しい花火を見ることができ、鹿児島市内からも見に来る人が大勢います。

 

また、屋台もたくさん出ていて、値段も都会のように高くないのに、味はさすが九州!

何を食べても後悔しない美味しいものばかりです。

 

花火もグルメも楽しめる川内の花火はぜひ遠出する価値あり!

 

是非一度観に行ってはいかがですか? 

 

【神様の使い「鮭」福岡県嘉麻市にある鮭神社】

f:id:dancingtough9999:20170929023657j:plain

出典:九州神社紀行-ブログ

 

古来より人間社会には、動物を神様の使いとして崇める慣習があります。


福岡県嘉麻市のとある神社で祀られているのは鮭。

 

この地では海の神様の使者だと考えられています。


神社の名称はずばり鮭神社。

奈良時代に建てられて今も地元の住民に愛されている歴史ある神社です。


こじんまりとした神社ですが関係者の方々によりきちんと管理されており、お参りすると清らかな気持ちになれます。


毎年12月13日には境内の鮭塚に鮭を奉納し五穀豊穣・無病息災を祈願する「献鮭祭」が厳かに行われます。


ちなみにこちらの神社、縁結びのご利益があると言われています。


全国に2か所しかない内の1か所である、福岡の鮭神社。

機会があったら是非一度お参りしてみてください。