旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ穴場の国内旅・観光スポット♪ in 関西  大阪・安居神社 京都・国際マンガミュージアム 京都・奥座敷、雲ケ畑 和歌山県・瀞峡

皆さん、こんにちは。

今回は関西のニッチな穴場おすすめ旅、観光スポットをいくつか紹介したいと思います。

【大阪・安居神社

f:id:dancingtough9999:20170928012247j:plain

出典:真田家の館

 

大阪の安居神社はおすすめです。


安居神社は、昨年の大河ドラマ真田丸」の主人公である戦国時代の名将、真田幸村公が自刃した場所です。


名将が自身の最後の場所に選ぶに相応しい場所です。


大阪の喧噪が嘘のように静まり、今でも真田幸村公が、徳川家康の大軍勢を相手に大奮闘した後、傷ついた体をゆっくり休めているようです。


アクセスは、地下鉄を使用する場合、大阪市営地下鉄、境御堂筋線恵美須町駅から徒歩で10分程度です。

(小さいですが)案内が出ていてわかりやすいです。

 

京都国際マンガミュージアムが面白い!】

f:id:dancingtough9999:20170928012729j:plain

出典:MATCHA

 

ここは京都の中でもあまり知られていませんが、観光地としてこんなところがあります。こちらは小学校の跡地を利用して建てられたみたいです。

 

漫画がたくさん置いてあるので、マンガ好きな人にお勧め!

子供の漫画コーナーもあり、寝転がって読むことができます。

 

中でも面白いのが紙芝居です。

昔ながらの紙芝居を体験することができます。

その方の紙芝居の宣伝の仕方が面白いです。

 

ここは途中入場もできるので、近くにやよい軒があるし、一日いることが出来ます。

 

京都というと史跡めぐりや嵐山のイメージですが、こんなところもあるんだと思わせるところです。

 

是非京都にしばらく滞在することがあれば息抜きにいかがですか?

 

【京都の奥座敷、雲ケ畑】

f:id:dancingtough9999:20170928013403j:plain

 出典:京みずは

 

京都市の北部、雲ケ畑(くもがはた)を知っていますか?

 

京都市内中心部から自動車で30分です。もくもく号という小型バスが一日2往復しています。

 

市内中心部を流れる鴨川の源流にあたり、深い森に囲まれた山村です。

 

市内中心部は、昨今、外国人などの観光客で大混雑です。

しかし、雲ケ畑を訪れる観光客は非常に少なく、ゆっくりできます。

 

パワースポットと言われる岩屋志明院や、惟喬親王を祀った惟喬神社など旧跡もあり、またホタルやオオサンショウウオなどが棲む清流が流れています。

 

8月24日には松上げと言われる伝統行事も催されます。

 

洛雲荘という料理旅館があり、夏は川床で涼みながら飲食できます。

冬はぼたん鍋が有名です。

 

和歌山県の瀞峡がすごい】

f:id:dancingtough9999:20170928014211j:plain

 

和歌山と言われれば真っ先に浮かぶのが白浜や那智勝浦だとは思いますが、瀞峡がすごいです。


瀞峡は峡谷で、大自然に囲まれてる中を船に乗って進んでいくのですが、

その景色が凄すぎます。

 

普段見ることがない大自然を見上げてると自分がちっぽけな存在であり、この自然の中の一部である感覚に襲われます。

 

ここの特徴として挙げられるのが四季によって全く見せる景色が違うというところも挙げられます。

 

何度行っても毎回違う風景を楽しませてくれつつ大自然を味わえるのは和歌山での一番は瀞峡ではないかと私は感じています。