旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報など

旅×仕事を目指して 多拠点居住 国内、海外旅行 その他おすすめお役立ち情報などを紹介していけたらなと思っています

ニッチなおすすめ穴場の国内旅・観光スポット・イベント♪ in 関東 座間のひまわり畑 厚木の鯉のぼり ひたちなか海浜公園 ネモフィラ

こんにちは。

今回は関東エリアのおすすめ穴場の旅・観光スポットをご紹介したいと思います。

【座間ひまわり畑】

f:id:dancingtough9999:20170927232753j:plain

出典:イベントチェッカー

 

神奈川県のほぼ中央に位置する座間市


座間市の市花になっているひまわり畑が広がります。


7月下旬には栗原地区、8月下旬には座間地区で『ひまわりまつり』が毎年開催されます。

 

座間は都心から車ですぐに行ける距離ですが、住宅街の一角にとつぜん一面のひまわり畑が広がっています。


ひまわりは背丈が高く、密集して生えているので、見ごたえもバツグンです。

 

ひまわりの黄色を見るだけで元気になれます。


炎天下のもと、出かけるのは大変ですが、暑いからこそきれいにさくひまわり。
多くの人に見てもらいたいです。

 

【厚木のイベント、鮎まつり】

f:id:dancingtough9999:20170927233049j:plain

出典:いい~さがみはら

 

神奈川県厚木市で毎年開催される『鮎まつり』。


県内最大級の花火大会です。

 

相模川中津川・小鮎川の三川合流点付近で打ち上げが行われるのですが、厚木側、海老名側からも見ることができます。


また、小田急線の電車の中、圏央道の車の中からも見えるので、毎年どこから見ようか、考えるのも楽しいです。

 

最近では、有料シートの販売もされています。


値段は少々お高めですが、確実に座れるし、良い位置で観覧できるので、

オススメです。

 

ひたちなか海浜公園】

f:id:dancingtough9999:20170927232634j:plain

出典:国立ひたちなか海浜公園

 

茨城県にあるひたちなか海浜公園。

 

四季によって毎回違った素晴らしい景色を見せてくれます。

 

春はスイセンやチューリップ、夏はチューリップ、秋はコキアなど。

 

その中でも私がもっともおすすめしているのが、春の4月に見ることができるネモフィラです。

 

国内最大級ともいわれる3.5ヘクタールにも及ぶ450万本のネモフィラにより、

辺り一面ライトブルーに包まれます。

 

その可憐な花と空と海とが織りなすパノラマシーンは圧巻です。